埼玉・川越周辺でロゴ制作にお困りなら~企業ロゴの重要性・料金の相場・ロゴ制作の料金表~

ロゴは企業にとって「顔」であり、決してないがしろにして良いものではありません。ロゴをしっかりと作りこんでおけば、顧客に対して良い印象をアピールできますし、何より企業の名前を憶えてもらえます。

こちらでは、企業ロゴの重要性とロゴ制作を依頼したときの相場について解説します。また、川越をはじめ、埼玉で活動するアート・プラネット・ファクトリーのロゴ制作料金表もお伝えしますので、ぜひご覧ください。

企業ロゴの重要性

チェックを指差す

企業ロゴは、ただのデザインではなく企業にとって「顔」となるものです。ビジネスにおいて印象、特に第一印象は重要な要素の一つといえます。

例えば、初めて出会った方に「優しい」と思ったとします。その時感じた印象は、その後相手に対して抱く好感度や評価に大きく影響するといわれています。

これは人同士の話だけではなく、人と企業においても同じことがいえるでしょう。顧客に対して良い第一印象を抱かせることができれば、信用度の向上においてプラスになります。

企業における第一印象とは、社員の態度であるかもしれませんし、建物の清潔さかもしれません。一概にこれと断言できるわけではありませんが、ロゴも第一印象に大きく関係する要素の一つですので、しっかりと作りこんでおいたほうが良いでしょう。

また、企業ロゴは社外だけでなく社内にも影響があるものです。共通のロゴが入ったユニフォームや名刺を使うことで、仲間意識が高まり、統一感を持って仕事に取り組めます。

ロゴは企業にとって様々なメリットをもたらしてくれるものであり、アート・プラネット・ファクトリーはこだわりを持ってロゴ制作を行っています。川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町などで活躍する皆様が納得できるロゴをご提供させていただきますので、ロゴをお求めでしたら遠慮なくご連絡ください。

ロゴ制作を依頼したときの相場

手のひらの上に乗る豚

ロゴ制作を依頼した場合、どのくらいの金額が必要となるのでしょうか?ロゴのデザインは、企業のみならず個人でも請け負っており、価格設定はそれぞれの裁量で決まります。

以下では、ロゴ制作を依頼した場合にかかる金額の相場についてご紹介しますので、参考としてお役立てください。

個人に依頼した場合

一般的に、制作会社よりも個人で活動しているデザイナーに依頼をしたほうが安い料金で済みます。相場としては2~3万円ほど、ある程度実績のあるデザイナーで5万円前後です。あまり費用をかけずにロゴを手に入れたい場合は、個人のデザイナーを利用するのも手です。

制作会社に依頼した場合

制作会社はデザインのプロ集団であり、細やかにヒアリングした上で丁寧にロゴを仕上げていきます。修正が発生した場合も、責任をもって最後まで対応するため、安心感があります。

一般的な相場としては、5~20万円ほどです。会社によっては30万円以上かかる場合もあるため、しっかりと見積もりを依頼しましょう。

ロゴ制作の料金表

川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町などのエリアを対象にロゴ制作を承るアート・プラネット・ファクトリーに、ご依頼くださった場合の料金についてご紹介します。

一般的な商店や個人事業主の場合 5万円~
中小企業の場合 10万円~
大手企業・行政の場合 予算に応じて

※ロゴマークとロゴタイプ(文字の形)とマークによって、若干違いがあります。

修正回数や提案回数は応相談でこちらからご提案し、了承いただくような決め方であり、案件ごとに金額は異なります。上記の表はあくまで目安ですので、詳しくはお問い合わせください。

川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町でロゴ制作を依頼したい方はアート・プラネット・ファクトリーへ

ロゴは企業に様々なメリットをもたらしてくれるものですので、きちんと作成しておくことが大切です。ロゴ制作は企業のみならず個人でも請け負っており、それぞれ価格設定が異なりますので、よく確認した上で依頼するようにしましょう。

川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町でロゴ制作をお考えでしたら、アート・プラネット・ファクトリーにご連絡ください。ロゴ制作をはじめ、デザインに関する様々なご依頼を対応するプロとして、川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町などの企業様を中心にサービスを提供しています。

会社や店舗のイメージや理念、思い、目標・目的などを視覚的に伝えるのがロゴであり、アート・プラネット・ファクトリーは、お客様とともに作品を作り上げることを意識しています。ご要望をロゴに正確に反映させたいと考えていますので、細かなことも踏まえ何でもおっしゃってください。

埼玉県内・川越周辺で企業ロゴ制作にお困りの方はアート・プラネット・ファクトリーへ

会社名 株式会社アート・プラネット・ファクトリー
代表・グラフィックデザイナー
田中 孝幸
●埼玉県商工会連合会 登録専門家
住所 〒350-0313 埼玉県比企郡鳩山町松ヶ丘1丁目2−4 ふれあいセンター2階
Tel 049-296-5882
Fax 049-296-5889
Mail apf_tanaka@aqua.plala.or.jp
Url https://www.artplanet-factory.com